∴ぽてぽて山歩き∴

毛糸から生まれた『ぽてと』の山歩きブログ
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

ガリガリ

この時期は大忙し!今年も新生姜の甘酢漬けOK〜♪
そのままはもちろん、たこ焼き、焼きそば、ちらし寿司等に大活躍
ガリもらっきょもゆうごんは食べるけどパパは食べれない


__.JPG

のりどん日記? | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

梅ジュース&梅酒


今年も梅ジュースと梅酒の仕込み完了!
ジュースはこの夏に子供と楽しむイヒヒ
梅酒は毎年漬けてるけど熟成待てずに翌年には飲んでしまうたらーっ
 

のりどん日記? | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

やまぶらとゆうごん☆初二人ハイキング

二人で行かせるの心配だけど…仕事だし〜
とブツブツのりどんはお仕事出発。

保育園にお休みの電話していざ出発!
駅に行く途中、園長先生にお山行くねんと元気にあいさつしたよ。


今回もがんばって登るぞ!


お昼には到着!いいペースだけど疲れたなぁ。


ここが一番印象に残ったみたい。
のりどんママとも線路歩きたいって言ってたよ。


そして…。
お風呂から上がったゆうごんとパパ。これ引っ張っても取れないねん
よーく見ると足がある何の虫?ペタンコよ〜!
咬みついたまま潰されたようでした。で、病院で診てもらったらダニとのこと…

一体どこでおトイレさせたんだ?
次は気をつけてくださいよと怒られたパパとゆうごんでした。
'12.ゆうごんと山登り | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

らっきょ

__.JPG
今年も甘酢漬け。
自分で漬けたのが安心で1番旨い!

のりどん日記? | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

春爛漫の高取山

久々に家族揃ってのハイキング! ここは三回目のゆうごん、歩くのも早いです手
駅から壺阪寺までバス利用しなくてもいい日は近いかも?!

登山道はちょこちょこお花が咲いててきれいですゆう★
シャガ
スミレ
ショウジョウバカマ?
ミヤマカタバミ
ヤマブキ
新緑も

桜は満開!!やったーゆう★

15年くらい前のデジカメをあげたら写真撮るのが楽しいみたい。

ママお手製お弁当&苺大福でお花見!お箸忘れたけど…。
'12.ゆうごんと山登り | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

たい焼き

昔、フェ○シモで貰った「たい焼き用の鉄板。」
十数年経ってやっと出番がやってきた。

__.JPG

焼きたてはうま〜いヤッタv
でも…、小さいサイズなのでチマチマ何回も焼くのはと〜っても面倒xx
ただに文句言ったらダメか…すらいむ
のりどん日記? | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

iPhone

5〜6年ぶりの機種変更でスマホデビューきらきら で、気になってた「iPhone」にしてみた。
PA0_0047.jpg
おもしろそうって思ったのはSiriの機能。 iPhoneに話しかけるだけで、いろいろと操作が出来ちゃうって言うけど 聞き間違いが多いし、データもappleに行っちゃうみたいだし、 ちょっと微妙やったなぁ〜ふぅ〜ん 心配なのは電波…山の中でどれだけ使えるのか?? ってか、山行きたーい。 ゆうごんは風邪ひいて熱出して中耳炎になってるけど_| ̄|○
のりどん日記? | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

冬越しミニ大根

CA390534.jpg 種まきが遅く冬越しさせてしまったミニ大根。 全部で6本収穫出来た! 煮込んだり、おろしたり、漬物に葉も皮も全部食べた。 次は何作ろうかな?
のりどん日記? | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

はん消しパート2



ゆうごんに似てるような似てないような…。

ムムム…

のりどん日記? | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

今年初登りは愛宕山

3歳の間にお参りすれば一生火事に遭わない。
と言われてる愛宕山神社にお参りに行くよ〜!



ゆうごんも気合十分?!



登山道のお地蔵さんに行ってきまーす。と、ご挨拶。
でも、ちょっと登るとすぐに次のお地蔵さんが!!
挨拶しても挨拶しても次々と!!!



すでに力尽き、あと少しが進まない…。
のりどん担いであげればいいのになぁ〜。
がんばれー!

続きを読む >>
'12.ゆうごんと山登り | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 1/168PAGES >>
ぽてと
  V6010048.JPG   種族:あみぐるみ(ブタ系)
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS